2017年10月27日金曜日

東京ラーメンショー

エリートニートを目指している私としては、外出は一大イベントなわけですが、
今日はなんと、駒沢オリンピック公園まで行ってきちゃいました。
目的は東京ラーメンショー2017!!

似たようなイベントは他にもあるようですが、普段こういうのに出かけることはありません。
しかし今回は「麺や虎鉄」が出店してると耳にしたので、行ってみることにした次第。

「麺や虎鉄」は私が札幌へ行く度に寄ってるお店でして、
北海道ラーメンらしい深いコクが大好きなのです。

東京では食のイベントは多々開催されておりますが、
入場料+食費という料金体系だと、1食の値段が結構な額になってしまいますが、
東京ラーメンショーは入場料は無し。
ラーメンは1杯850円という値段に設定されています。

この料金ならば許容範囲ですかね。
厳密には他に交通費も加算されるわけですが、まぁこの際無視ということで・・・・・・(笑)

午後2時くらいに現地到着。
ラーメンの販売所でラーメンを購入し、少し離れたテント内で食べるスタイル。

私が着いたときには、麺や虎鉄のところに人は並んでおらず、すぐに購入できました。
(帰る際には行列が出来てたので、ラッキーだった模様)

まず、パッと見の印象は、容器が小さいですね。
容器は発泡スチロールの使い捨てタイプです。
量も、店舗で出してるものよりは少ない気がします。
この容器は各店共通なので、麺や虎鉄だけが少ないというわけではありません。
今回は、そんなに空腹だったわけではないので、ちょうどいい量だったかも。

さて、肝心の味ですが・・・・・・・・・
ふむ、これはこれでOKでしょうか?
エビの風味が色濃く出ております。
コクは・・・・・・・ちょっと弱いかも?
と言っても店舗のラーメンと比較しての話です。
一般的な東京ラーメンよりは コクありますよ。

店舗で出してるラーメンとは別物で、東京ラーメンショーの為に作成した代物。
麺や虎鉄の味を期待して行ったら肩透かしを喰らうかもしれません。
店舗では食えないレアなラーメンを食べれた、と思えばいいかもです。





0 件のコメント:

コメントを投稿