2017年1月6日金曜日

そそられる電源発見

うちにある電源は5Aくらいしか出力できないもんで、
TS-130Sの送信時、5Wも出せません。

そもそも手持ちのダミーロードが10W用だから妥当かと思っていたら、
うちにあるダミーロード、間欠入力ならば100Wも耐えられることに今頃気づきました。(笑)

それならば もっと大電流出せる電源有ってもいいなぁとWEBを覗いてみたら・・・・・・

こんなの見つけちゃいました。
 https://www.amazon.co.jp/%E7%9B%B4%E6%B5%81%E5%AE%89%E5%AE%9A%E5%8C%96%E9%9B%BB%E6%BA%90-DC12V-30A-360W-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%9B%BB%E6%BA%90-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%99%A8-%E5%A4%89%E5%9C%A7%E5%99%A8-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E6%94%BE%E7%86%B1%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E4%BB%98-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/0101708890/ref=zg_bs_387489011_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=8WT4B1NKX64V553F46EK

容量の割に値段が とんでもなく安い、あからさまに怪しい一品。(笑)

この30A品の他、10A品や20A品も存在する模様。
どれも質は似たり寄ったりの様ですが。

レビューを見た感じだと、たぶんこの商品、
メーカーの製造ラインで、不良としてハネられた代物を、
適当に修復して販売しているという物のように見受けられます。

昔の日本でも、こういう代物はジャンク品として秋葉とかで流通していたもんです。
まともに動く完成品として期待し購入するのは止めたほうがいいと思いますが、
自分で手を入れれば動くかもしれないジャンク品として購入するなら、
面白そうな香りがプンプンする一品。

うーーん、悩みますねぇ、これは。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿