2017年1月10日火曜日

TS-130 ⑨

千石が袋詰めの際にミスったチップ抵抗、わざわざ宅急便で送ってきてくださいました。
たかだか50円程度の代物ですから普通郵便で構わないと申したのですが・・・・・・
むしろ恐縮しちゃいます。

さてそのチップ抵抗、まだ取り付けておりません。
振動に対する強化の為、基板裏付けになっている1/4Wのカーボン抵抗を
置き換える為に購入した代物なので、
換えなくても現状の動作に支障が無いからです。

TS-130は前回の作業後ずっとエージング中でして、既に24時間以上経過しております。
BL信号線にデジタルオシロを繋ぎ、ワンショットトリガーモードで監視しております。
もし例の不具合が出れば、トリガーが掛かって記録に残るわけですが、
現時点では問題無く動作中。

やはりQ21の2SC1815が原因だったということでしょうか?

とりあえずもう暫く放置して様子を見てみることにします。

ところで、去年Windowsを再インストールしたおかけで、
IMEの辞書学習が初期状態に戻ってしまいました。
そのせいで、「基板」と打ちたいのに「基盤」が先に候補で出てくる始末。
困惑しております。(;;

0 件のコメント:

コメントを投稿