2017年1月13日金曜日

TS-130 ⑩

ついにTS-130絡みの記事も10回目になっちゃいました。
いやほんと、色々とネタを提供してくれてありがとうございましたという感じ。

さてその後ですが、途中で見切りを付けてチップ抵抗を付けました。
千石さんが せっかく送ってくださったのですからね。

で、その後またエージングを再開したわけですが、
延べ72時間は監視したものの不具合は再発せず。
もぅここらで見切りつけていいかなと思い、全ての作業を終了させました。

結局、Q21の2SC1815が原因だったという事のようですね。

しかしこの機会に あちこち見直して手を加えられたので良かったかな。
バンド切替用のロータリースイッチが接触不良を起こしていた件、
なぜか再現しなくなっちゃいました。

単に、しばらく使っていなかった為に起こった症状なんでしょうか?

ともあれ、このロータリースイッチの清掃は ものすごく大変なので、
いよいよ清掃が必要になるまでは様子見したいと思います。

というわけで、これにて完了です。



0 件のコメント:

コメントを投稿