2018年1月13日土曜日

今日から豊橋(浜松)です

急な仕事を懸念していたものの、なんとか無事にクリアー。
週末は豊橋に行けることになりました。
もっとも、あっちに行ってる間、浜松のマルツに寄って部材を購入するのですが・・・・

今回のお出かけと絡めて、長野・北陸方面の取引先に挨拶行きたかったのですが、
北陸方面の天気が凄いことになってますね。
もし行ってたら、私も完全にハマってたとこでした。
危ない危ない。

冒頭、「なんとかクリアー」と書きましたが、実は前日の夕方頃にお客さんから電話が来て、
見積を大幅に変更する事態になりまして、そこから暫く格闘してました。
マイコンを使った単なるデーター処理装置という案件だったはずなのに、
いきなり高精度アナログ信号変換装置になってしまったのです。

そんなに精度が要求されないのであれば、大したことはないものの、
今回のは要求スペックが なかなかにきつい。
量産単価が2倍とかに変わってしまうほどの変更なのです。
でも、ある程度の目処は立てたので、安心して豊橋には出発できる感じ。

よくよく考えてみると、豊橋って初訪問なのです。
浜松も駅構内は歩いてますが、外に出たことは無かったんですね。
さてさて・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿