2018年1月6日土曜日

ペンダントライト

うちの居間と言うか、作業を行っている部屋は、古い構造の天井なもんで、
ペンダントライトしか付けられないのです。

世の中LED照明が一般化してきましたが、LED照明だとシーリングライトが一般的なんですね。
LEDのペンダントライトも もちろん存在しているわけですが、
シーリングライトに比べると選択肢が少ない。(;;

なぜいきなりこんな話をしているかといいますと、
今使ってるペンダントライト、安定器が寿命っぽいという話を以前書きました。
それで2灯の内、1灯だけで使っている状態なのですが、
部屋全体で作業すると、暗さが気になってしまいまして・・・・・・・・・

蛍光灯タイプのペンダントライトは既に手に入らなくなってしまいましたので、
あとはLEDタイプのペンダントライトに買い換えるしか、手が無い状態。

んーーーしかし、なんか もったいない感じがするんですよねぇ。
何かいい手はないもんだろうかと画策中。

なんとなく、今まで消してた1灯を点けてみたら、そこそこ安定して点灯してるようなので、
今しばらくは これでしのげるかな?

しかし時間の問題だと思うので、何か対策考えておかねば・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿