2018年1月27日土曜日

今日は おでかけ

ここしばらく引き篭もりでしたが、今日は おでかけなのでした。
さくらインターネットで お勉強会です。

と、その前に、秋葉原へ寄って部品の購入。
今 請けてる仕事用にコネクターを買う必要がありまして、
西川電子へ行ったのですが、残念なことに航空電子のコネクターは在庫無し。
ここなら有ると思ったのにぃ・・・・・・・・
そしたら西川のおじさん、XXXなら置いてるかも?と呟いてくれまして、
試しに覗いてみたら置いてました。!
西川のおじさんに感謝です。
ちなみに西川では、圧着端子と金属カラーも購入したんですけど。

買い物の後、ひむろで昼飯。
私のお気に入りのラーメン屋チェーンです。
割と最近、秋葉原店が出来たんですよね。
混んでると嫌だなぁと思ったものの、すんなり入店できました。

昼飯の後、電車で新宿へ。
本日の本命、さくらインターネットです。

sakura.ioのハンズオンは初参加ではありませんが、
毎回微妙に中身が異なるので、何かしら参考になるのです。

ハンズオンとは関係ありませんが、
さくらの社員の某さんが今月末で退職されるそうで、
退職前ギリギリのタイミングで ご挨拶できました。
ほんと、色々お世話になりました。
ありがとうございました。

そんな感じで、帰宅したのが21時くらい。
ストーブを止めていたので、家中とても涼しい状況に。
ストーブをつけて、布団で暖をとってるうちに、いつのまにか意識消失(笑)

で、こんな時間に起きてるわけなんですが、
ツイッターを見ると、Keyファンのメンバーが秋葉原で何やらやってたらしい。
よくよく考えたら、今日からソフマップで何か開始すると読んだような気が・・・・・・・
まぁ、「サマーポケッツ」関連なので、私はスルーしておりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿