2018年1月9日火曜日

豊橋行き計画を画策中

豊橋のプラネタリウムでは、planetarianの特別プログラムを上映中ですが、
それも今週末で終了。

多くのplanetarianファンが先日の連休に訪れていたようですが、
私は絶賛仕事しておりました。
しかし仕事の方も やっと一段落ついたので、今週末の豊橋行きを計画してみたり。

当初は最終日の14日だけと思っていたのですが、
日曜日以外に上映している「通常版」も好評のようなので、
どうせなら両方見てみたいと思い、13・14の両日訪問する予定に変更。

するとどこかで1泊する必要があるわけですが、
なんと、ツイッター上のplanetarianファンならご存知の「ホテルレオン浜松」に空室が!!

行き先は豊橋なのに、わざわざ浜松?と疑問を感じる方も居るかな?
実は東京方面からアクセスすると、浜松経由というのは結構いい選択肢なのです。

私のような貧乏旅行の場合、結構重宝するのが高速バス。
もちろん今回も活用させて頂くつもりなのですが、
東京―豊橋間って、バス路線に恵まれていないんですね。
夜行の路線がわずかに存在しているものの、値段もさほど安くない。(;;

ところが東京―浜松となると、かなり状況が変わるのです。
複数の路線が存在してるし、夜行だけじゃなく昼行の便もある。
豊橋―浜松間の電車代が必要になることを加味しても、
トータルで浜松経由の方が安くなっちゃったりするんですね。

そんなわけで、浜松での宿泊というのは そんなに悪くない選択肢なのです。
ついでに助信駅の写真も撮ってこようかと思ってたり。

とは言え、1泊旅行となると、結構時間を余すかもと思いまして、
時間潰しとして映画を観ようかなと考え、映画館情報を調べてみると・・・・・・

まず豊橋だと、ユナイテッドシネマがありました。
しかし、13日までのスケジュールしか公表されていないし、
私が興味を感じるような作品も上映されておらず。
うーーーん・・・・・・・・・・・・

では浜松はどうかと言いますと、TOHOシネマズが在りました。
上映作品は・・・・・・・お、ガルパンやってる!
と思いきや、10日で終了だとぉぉぉぉ    orz
13日以降の上映作品には、特に観たいものが存在せず。
むーーーーーーん


0 件のコメント:

コメントを投稿